利用者の声「精神的に成長したことを感じるようになりました」

 
いつも作業所には、利用者はもちろん、職員の方の笑い声が響き渡っています。

そんなに明るいのは、利用者みんなの明るさもありますが、所長の笑顔とバイタリティにも理由があります。
そのため、多少元気が出ない日でも、利用者みんなや所長が、元気を引っ張り出してくれるパワーのある施設です。
おかげで、マイナス思考になりがちな自分も、考え込んでしまわずに、明るい方向に考えることができるようになりました。
また、様々な作業を通して、地域の方々と交流ができて、こんな自分でも地域の役に立つことを感じられたことが、本当に嬉しいです。

今まで自分に自信が持てずに、積極的に行動に移せませんでしたが、以前より少し自分に自信がついて、行動に移せるようになったことを実感しています。
作業所を利用してから、精神的に成長したことを感じられるようになり、家族や知人にも、変わったねと言われるほどです。

自分のカラに閉じこもらずに、新しい挑戦をしてみてください。

ブログ一覧に戻る